コロナに関するスタジオの対策方針について

保護者さま、生徒の皆さま

昨日近隣の幼稚園の職員にコロナウイルスの感染が確認され、2週間の閉園措置となりました。
そのことを受けて、スタジオの対応についてお話しさせて頂きたいと思います。

自粛生活が解除され、普段通りの生活が始まり、私たちは常に感染の危機にさらされているのだということを、改めて思い知らされました。
スタジオをオープンして1ヶ月以上が経ち、沢山の子供たちが生き生きと体を動かして、笑顔いっぱいな様子や、出来ないことをおうちで練習してきた!と報告してくれて、自信をつけた表情でレッスンに臨む姿などを見てきました。実際に初めてやって全然できなかった基礎の動きが、次の週では形になってきて、その次の週ではもう力の入れ具合がわかってくるなど、子供の成長には驚かされる毎日です。

向上心と物事に立ち向かう力、好きなことを通して会えるお友達や、先生との関わり、そのような大切なことを学べる場所を、守っていくこともとても大切なことだと感じております。
スタジオはより一層の感染対策を取って、通常通り運営していきます。

◆注意事項
・スタジオ外での手洗いを生徒さん、保護者の方共にお願いします。
・スタジオに入る前に検温とアルコール消毒をお願いします。
・ホールでのご飲食は当面の間禁止とさせて頂きます。
・保護者の方は密を避けるため、可能な方はいったんご帰宅頂くなどし、分散にご協力ください。
・レッスン中のお子様のマスク着用に関しては、熱中症のことなどもありますので、各ご家庭の判断にお任せします。

◆振替について
感染者が出たばかりということで、不安に感じられる方も多数いらっしゃると思いますので、振替に関して期限を1ヶ月から3ヶ月に伸ばします。

その他ご質問やご相談など、いつでもご連絡いただければと思います。
皆さまにはご面倒をおかけしてしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。

FIVE O DANCE STUDIO
代表 50 LINA